東京こどもセンター
こども・子育て情報ポータルサイト www.child.or.jp
文字を縮小 文字を拡大
ホーム
東京こどもセンターとは
運営委員会
協力・協賛企業
子育てリンク集
企業インタビュー
お問い合わせ
メールマガジン新規登録
航海日誌
イベント情報ブログ
 
子育てリンク集
ホーム > 子育てリンク集
子育てに関するリンク集です。
NPO法人こどもプロジェクト 「すべてのこどもたちが安らぎ、幸せになりますように。」
社会全体で子育てをする環境作りを目指しています。
NPO法人子育てサポーターチャオ 心豊かで楽しい子育てのためにパパやママの支援をします。
子育て支援グループamigo 生まれてくる子供たちとその親が、 地域のひとたちの温かい人間関係の中で支えられ、すこやかに成長していくことができるよう、 出産・育児の支援を行っています。
子育てサロン@SACHI 子育ての大変さを、分かち合い・語り合い、「ホッ」とさせてくれるコミュニティーサロン。子育て家庭に必要な学びの機会と情報を提供します。
手をつなご 地域に役立つ様々な活動を行い、 お母様とお子様のよりよい関係作りをお手伝いします。
NPO法人プランニング∞遊 子育て中の親たちと、それをサポートする人たちのために 総合的な子育て支援・コーディネートを目指します。
プラン東京の会 途上国の子供達を中心とした家族と地域社会に、保健医療、教育、居住環境整備、職業訓練と小規模事業化など 息の長い地域開発援助を進め、 その経済的、社会的自立を手助けしています。
ファミトピア 妊娠・出産・育児をサポートするクラス・イベント運営を行っています。
いたばし子育て応援サイト いたばしの子育てを支援します。
ゆったり〜の 親子の居場所、子育て支援団体拠点として北山伏保育園跡地で住民が運営しています。
今日のあさみ日記 母でもあり、映画監督(ドキュメンタリー映画「ボクラの島を忘れない」)もこなすカントク多田の日記や上映会についてのお知らせなど。
NPO法人自然育児友の会 母乳育児を中心とした自然な子育てを楽しむ家族の全国ネットワークです。
食育暮楽部 健康をテーマに暮らしの中の楽しい生活空間を提案しています。
ルナルナ 代々木公園にほど近い、小田急「参宮橋」にある子どもの集まれるスペースです。
子どもと一緒に遊び隊 渋谷区千駄ヶ谷を中心として、主に週末に子どもたちとともに遊び・学ぶ子どもイベントを企画・運営しているボランティアの会です。
てとてとねっと別館☆情報・交流コーナー

しながわ子育てポータルサイト 『 てとてとねっと 』 の情報・交流ブログ。

NPO法人 子育てコンビニ 孤独な育児からの開放、育児を楽しめる環境づくりを目指して、総合的な子育て支援を行っています。
とうきょう子育てねっと  
品川子育てメッセ実行委員会 現在奮闘中のママたちへ伝えたいと、行政・民間・NPO団体・自主グループ・地元商店街・企業などが 個々に行っている“育児を応援”する取り組みを集めました。
こぶたラボ 子育て中の女子(ママ)のための部活動「こぶたラボ」。産後体操クラスやヨガ、ゴスペルクラスなど各クラスの紹介をしています。
NPO法人ファザーリング・ジャパン
「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やす活動するソーシャル・ビジネス・プロジェクト。
いじめ防止ネットワーク
いじめSOSメール
いじめ問題で悩んでいる人、自分で抱え込まず色々な人からの対処や意見を求めませんか?いじめられてるあなたは悪くないと思います。
子ども見守りナビ 全国各地で実施されている子どもを見守る活動を紹介します。
キッズドア 安心してこどもに見せられる、無料で利用できる楽しいワクワクするサイトを集めています。
劇団プレイバッカーズ みなさんの子育ての日常で感じたことや、体験したことを即興で演じます。私たちは、いつでも子育てに奮闘するみなさんの応援団です。
NPO法人ぱお 江戸川区を中心に発達障害児のデイサービスや乳幼児の子育てひろば運営、 ヘルパー派遣などを通じて、ひとりひとりの発達と子育て家族を楽しく応援して います。

ページトップへ

Copyright Since 2007 東京こどもセンター All rights reserved.